パチンコ依存症の症状が抑えきれず、いざ無人君へ突入!

パチンコ依存症の症状が抑えきれず、いざ無人君へ突入!

東京での極貧生活を回避する為

 

消費者金融で、人生初の借金をすることにした私。

 

借金に関する知識が豊富なYさんを引き連れ

 

簡単にカードが発行できそうな無人君へ向かいました。

 

目的地のビルに到着すると

 

Yさんは、できるまで時間つぶしてくるねと言って、1階の本屋へ直行。

 

私は、1人でエレベーターに乗り無人君がある階へ

 

エレベーターから降り、扉を開けて中に入ると

 

大きな機械の前に椅子が置かれてるだけの

 

異様な空間が私を待ち受けていました。

 

パチンコ依存症の症状が抑えきれず、いざ無人君へ突入!

 

へぇ〜、マジで誰もいないんだ。

 

変なところに関心しながらも、早く終わらせてこの場を立ち去りたかったので

 

パッと椅子に腰掛け、さっそく操作開始。

 

手順通り進めていると、途中からオペレーターと電話で会話する流れになり

 

利用方法に関する説明を口頭で教えて貰いました。

 

話を聞くと、私が収入証明書を持っていなかったので

 

なにやら、上限50万のプランしか契約できないとのこと。

 

むしろ50万も借りる気ないんだけど・・・まぁいいか。

 

プランの内容を承諾した後、本人確認証をスキャン。

 

審査結果がでるまで、しばらくの間待機していました。

 

まさか落ちたりしないよね・・・

 

今までなにも悪いことしてないから大丈夫だとは思うけど・・・

 

無駄にドキドキしながら待つこと10分、再びオペレーターから連絡が入り

 

無事に審査通過♪よかったぁ〜(*´ω`)

 

さっそくその場で3万円借りることにしました。

 

ミッションコンプリートした私は、そそくさとその場を退散。

 

カードができるまで約1時間弱

 

こんな簡単に窮地を脱出できるなら、もっと早めに利用してれば良かったし!

 

エレベーターを降りながら

 

魔法のカードに嫌悪感を抱いていた、過去の自分を後悔していましたね(笑)

 

ウキウキ気分で待ってくれていたYさんの元へ向かい

 

できたてホヤホヤのカードを見せながら

 

「お待たせしました!できましたよ〜(笑)」

 

笑顔で無事発行できたことを報告。

 

「良かったね♪意外と簡単だったでしょ?」

 

「はい!正直もっとめんどくさいと思ってました。」

 

「この後どうする?行っちゃう?」

 

「もちろんですよ!こんな借金ソッコーで取り返してやりますよ!」

 

大きな後ろ盾を得たことで、気が大きくなった私は

 

Yさんと共に勢いよくホールに向かいました。

 

打ちに行く為に、借金をする・・・

 

マジでパチンコ依存症の症状そのものです(笑)

 

まぁ正直なところ、大きく負けてこれ以上借金するのが怖かったんで

 

パチンコの甘デジしか打たなかったんですけどね(笑)

 

その後、ちまちま負けては、ちまちま借りるを繰り返し

 

給料日当日、気付けば借金が8万くらいにまで膨れ上がっていました( ゚Д゚)

 

コンビニATMの前で初めてのシンキングタイム(; ・`д・´)

 

ただでさえ少ない給料、ここで全額返済したら

 

手元に残るのは1カ月分の生活費のみで、遊びに使えるお金は皆無・・・

 

どうする?1カ月娯楽無しで耐えられるか?

 

入金額を悩みに悩んだ末でた結論は

 

返せる時に一気に返せばいいべ!でした(笑)

 

パチンコ依存症の症状が抑えきれず、いざ無人君へ突入!

 

結局、気持ち程度の1万円を入金して終了。

 

一気に返せるタイミングっていつだよ!?

 

思わず自分にツッコミたくなりましたが

 

そんな感情は心の奥底に封印し、楽な道を選んだ私。

 

言うまでもなく、この借金とは長〜〜い付き合いとなっていきます(笑)

 

 

 

page top