パチンコ依存症になると、ファッションが急激にダサくなる( ゚Д゚)

パチンコ依存症になると、ファッションが急激にダサくなる( ゚Д゚)

こんにちは、トシマールです。

 

みなさんはおしゃれに気を遣ってますか?

 

私は、パチンコ依存症になった途端

 

ファッションが急激にダサくなりました( ゚Д゚)

 

パチンコ依存症になると、ファッションが急激にダサくなる( ゚Д゚)

 

夏は、Tシャツに短パン。

 

冬は、スウェットの上にダウンジャケット。

 

春・秋は、ロンティーにジーパン。

 

毎年このローテーションでホールに入り浸る日々(色も似たようなものばっかり)

 

ハッキリ言って、一切ファッションに気を遣ってなかったんですよね(;^_^A

 

そして、これは過去の自分だけじゃないはずです。

 

思い返してみて下さい。

 

パチ屋でよく見かける人達って、毎回ほとんど同じ服装じゃないですか?

 

パチを打ち続けた15年間

 

この人おしゃれだなぁ〜って感じる常連は、ほとんどいませんでした。

 

なぜ、パチンコ依存症の人達はファッションに気を遣わないのか?

 

それはたぶん、周りからの目があまり気にならないからなんです。

 

ホールに行き続けてると気付くんですが

 

パチ屋に居る人達って、おじちゃんおばちゃんが多いし

 

イケてる男性や可愛い女の子なんかほとんどいないんですよね(;^_^A

 

だから、この人達にどう見られようが関係ねぇ!って気持ちになって

 

どんどん服装が適当になっていくんです。

 

パチンコ依存症になると、ファッションが急激にダサくなる( ゚Д゚)

 

それがホール内だけだったらまだいいんですが

 

そんな環境に慣れてくると

 

徐々に、普段外出する時の服装も適当になっていくんですよね( ゚Д゚)

 

やっぱり、習慣って恐ろしいです・・・

 

そして、パチンコ依存症を克服できた今だから言えるんですが

 

やっぱり、身なりって大事ですよ!!

 

キチンとした服装で身をまとえば

 

気持ちがビシッと引き締まって、気持ちの持ちようも変わります。

 

私もアフィリエイト(副業)を始めた当初は

 

休日の朝目覚めた時、たびたび打ち行きたい欲に襲われていたんですが

 

スーツを着たり、キレイ目のジャケットを羽織って

 

ビシッと髪型を整え

 

俺はホールにいるような連中とは違う!!

 

できる大人に生まれ変わるんだ!!

 

そう自分に言い聞かせながら、気持ちを切り替えていました( `ー´)ノ

 

ただ身なりを整えるだけなんですが、これマジで効果抜群です♪

 

強い気持ちを保つことができます。

 

なので、自分も服装には無頓着だな〜と自覚があって

 

依存症が克服できず、まだホールに行ってしまうという方は

 

まず、おしゃれになって下さい!!

 

おしゃれしてからじゃないとホールに行ってはいけない!

 

っていう自分ルールを作ってみてもいいかもです。

 

おニューの服だったらヤニ臭くしたくないだろうし

 

もしかしたら、その内ファッションに目覚めて

 

洋服買うことが、パチンコ以上の趣味になるかもしれません。

 

小さなことでも、現状の環境を変えていくことが本当に大事。

 

少しづつ、パチンコに侵されている自分から遠ざかっていきましょう(^^)/

page top